——

 


イヤフォンから流れてくる音を、魔法みたいだな とおもった。なにが魔法でもそうじゃなくてもいいんだけど、否定されたっていまのわたしにとってはまちがいじゃない。魔法が呪いになることもあるし、スプーンにもナイフにもなったりするなとおもう。

起きたら電気が停まってて、ゆえに給湯器も作動せずにお湯もでなくてわらった、アイスコーヒーもきらしてて。煙草を一本吸ってから、いろいろ支払いにいった、薄明るい部屋の中でねこのご機嫌はナナメ、毛布をかけたら喉を鳴らしてまるくなって、


13:49、山手線の座席にすわったら、向かいの席に座っていたおじいさんの帽子がかわいかった。きょうの天気は晴れ。


豆腐って、とうふ のほうがしっくりくるけど、トーフ のほうが個人的には頷ける。


こんな朝がすきだ そうおもってる。