マザー

 

 

困惑してる、他者との接し方がどんなふうだったか、この感情がなんなのか。名前をつけるとしたら?なんだろう。

 

緊張して、ほとんど二日間なにも食べていなくて、作るだけ作っておいたスウプを温めて食べた。牡羊座のひとはラム肉はお好みではないのかしらん。と、メモ。

 

わたしがずっとつけている右手薬指の指輪には意味があるっていうのを思い出した。当たり前になっていたぶぶん。そう、ふらふらと寄ってくる生き物を拒絶する為だ。時には理由をつけて。適当な関係なら要らない。そう、そう。わたしもおなじ。

 

まっすぐ、対われると、戸惑ってしまう。それは天秤がゆれているからか、自分に自信なんてなくって恥ずかしくおもうからか。

こんなことを、そういえばずっとこねくり回してきたね。だってすべては違うものごとなのだ。

 

ゆっくり、話をしよう。