2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吸いさしの

ゆうべは、すごくうれしいことがあった。ちぎれたかな、とおもっていた道は、まだそこにあった。ただただ、よろこべはしなかったけれど、わたしの芯のぶぶんが、うれしくて。よくないけど、よかった。ひとの話を聞いていると、いつのまにか自分のどす黒い部…

ももんが

いろんなことがあるなあとおもって、ちょっとわらった。気にしてた自分がばかだったなとおもうことってけっこうある。恩をきせる気は毛頭無いけれど、陰口みたいなものに嫌悪や恥をわたしは感じるんです。ただの悪意だと自分が感じたら、離れたほうがいいと…

山とか谷とか

ぴし、っとした。きもち。新しい職場に就いてまだ数回しか働いていないけど、来月から、いろんなことをさせてくれそうで。ルールってあって、むつかしいなとおもうけど、完全にむりだーとはならないから、やっていけるとおもうし、やりたい、とおもっている…

チーズのプール

夜が、ずっとすきだった。朝なんてこなければいいと心底おもった日はどれだけあっただろうか。太陽のひかりを浴びすぎると、体が重たく怠くなることにきづいて、長年で築いていたこの体質をうらめしくおもっているさいきん。外に出るのはすきだからどうにか…

チューニング

こんなふうになりたくない、といつかおもっていたような人に、わたしはいつのまにかよく似ていた。両手の痛みや目の色は、それをきづかせた。こうも感じた。ずっとわたしは何にもなりたくないはずだった。なのに、いつのまにか何かになろうとしていた。いい…

or let me die